<< 2014.5.24.Tue | main | 2014.10.2.Thu >>


| - | | - | - |

2014.6.7.Sat
天気がよい日が続き、星の見える夜だったので一人天体観測。
星が見えると言っても、街中だと明かりが強いので光の少なめの海岸に行きました。夜の海にひとりは心細いですね…。でも、キレイな星空に少し興奮気味に撮影していました。

今回の写真はテストって事もあり、ライトルームで色調整しないでそのまま現像したもの。撮影して驚いたのが、レンズでかなり色味が変わるということ。ちょっと驚きでした。そして、F2.8であれば明るいと思っていたのが、F1.7と比べると物足りなさを感じる事。赤道儀などがあれば差は縮まるのでしょうが、お手軽撮影では、この差は大きいかなあ、と。というわけで、広角の明るいレンズが欲しくなったのでした。







あと、一人だと一通り撮るとやるコトがなくなるので、2人以上での観測がオススメ。


[DATA]
1枚目:E-M5+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
2枚目:E-M5+M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO
現像:LIGHTROOM4
| 写真_E-M5 | 17:54 | comments(6) | trackbacks(0) |

| - | 17:54 | - | - |

コメント
星、綺麗ですね!

ご無沙汰しております。
むかーし、LIFEの公募写真展で一緒だったタムラです!今週末の5日から、8月10日まで、西堀にあるたけうち画廊さんで個展をすることになりました。もしよければふらりと見てみてください。
砂丘館の時も見に来てくださってありがとうございました!
ふと思い出しご連絡させてもらいました〜!
| タムラ | 2014/06/30 10:47 PM |
>>タムラさん
ご無沙汰しております!
諸事情により、PCから離れており返信できませんでした。
申し訳ありません…。

ふと思い出していただき、感謝感激です!
個展とはすごい!
タムラさんの世界、ぜひ見に行かせていただきますね。
| molo | 2014/07/09 11:08 PM |
わわー!ありがとうございます(^ν^)詳細を書いていませんでしたが、
西堀にあるたけうち画廊さん、11時から19時まで、火曜日休みです!!(^ν^)
| タムラ | 2014/07/11 11:21 PM |
>>タムラさん
ご丁寧にありがとうございます!
今週末にでも観に行けたらと思っています。
今から作品を見れるのを楽しみにしています^^
| molo | 2014/07/14 12:16 AM |
諸橋さん今日は来てくださってありがとうございました!久々にお会いできて良かったのですが入れ替え中であまり話せず…失礼しました。。
またブログにコメントを書き連ねてしまってすみません(>_<)お礼をお伝えしたく!どうもありがとうございました!
| たむら | 2014/07/22 12:34 AM |
>>タムラさん
ちょっとお忙しい時でしたね。
タイミングが悪いのが僕なので気にしないでくださいw

本当に素敵な作品を見れて感動しました。
前からもちろんステキだったのですが、それを持続して、更に進化させているのは本当にすごい事だと思います。
素晴らしい作品をありがとうございました!

と、大変失礼ですが、僕もここのコメント欄にてお伝えさせていただきます。
| molo | 2014/07/29 12:50 PM |
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://nado-nado.jugem.jp/trackback/319

トラックバック
▲ページトップ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新の記事

最新のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

管理者ページRSS1.0Atom0.3