<< 2013.5.8.Wed | main | 2013.5.22.Wed >>


| - | | - | - |

2013.5.14.Tue
オリンパスからE-P5が発表されましたね。
見た目は往年の名機PEN-Fを模したデザイン。
クラシックなデザインは嫌いではないのですが、わざわざ過去の機種に似せる事はないのになあ、と感じます。

肝心の性能の方は、新しい機能や性能が惜しむことなくと追加されPENシリーズ最上機に相応しい仕上がりです。
ほとんどの面でE-M5すら超えて、本当に最上機と言えるような仕上がりです。
E-M5で満足していましたが、進化した部分を見ると思わず欲しくなる機能が満載で、
まだまだ進化させる部分があるんだなあと感じちゃいました。E-M5の後継機はどんな進化になるのかあ。
まあ、個人的にはカメラより、やっと発売されることになったブラックレンズが気になるのでした。

デジカメの話をしてますが、掲載写真はフィルム写真。海写真編です。
前回の告知通り、今回でフィルム編はひとまず終了です。

















次回のフィルム写真編はいつになるかな…。


[DATA]
New FM2 / Kodak Gold GC 400
| 写真_NewFM2 | 21:44 | comments(2) | trackbacks(0) |

| - | 21:44 | - | - |

コメント
フィルムの解像感というかは、こういうの撮った時にぐっとくるね〜
海や夕焼けを撮るにはいい季節、またのフィルム写真たのしみにしております。
いや、楽しみにしているでありやす!
| すわ | 2013/05/15 7:53 AM |
>>すわさん
フィルムならではの仕上がりもよかったのですが、
あの時に撮ったなあ、っていう思いとうか、空気感というか、
そういうのも一緒に写り込んだ気がします。
そこにはまだまだフィルムのアドバンテージがあるのかなあ、と。

フィルムの値上がりだったり終了のニュースがあったりしますが、
撮る前からフィルムがなくなる事を考える馬鹿いるかよ!
って気持ちでこれからも撮っていこうと思います。
| molo | 2013/05/15 9:00 AM |
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://nado-nado.jugem.jp/trackback/291

トラックバック
▲ページトップ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最新の記事

最新のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

管理者ページRSS1.0Atom0.3