

| - | | - | - |

2016.9.14.Wed
ずいぶん、ご無沙汰になってしまいました…。
まったく近況じゃなくなってますね。
なので、いつの写真からアップしたらいいのかわからず、
パッと目についたものをあげてみました。ちなみに春から初夏ぐらいの写真です。













最近は肩肘はらずに、ゆるゆる写真を撮ってます。というわけで元気です。


[DATA]
1,2枚目:E-M5+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
3枚目:E-M5+M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO
現像:LIGHTROOM4
| 写真_E-M5 | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

2016.4.30.Sat
久々のマクロ写真。
現在、使っているF2.8のズームレンズがけっこう寄れるので使う機会が減っていたのですが、
なんとなくマクロ気分だったので持ちだしてみました。
当たり前ですが本当に寄れるので全然違いますね。
あと、このレンズはミラーレス登場以前のものなのですが、今のレンズよりデジタルっぽさがない感じがあります。
感覚的なものかもしれませんが…。
そんなこんなで、マクロ撮影を楽しんだ時間でした。













持ち腐れのフラッシュ、こういう時に効果的に使いたいものです。


[DATA]
E-M5+ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro
現像:LIGHTROOM4
| 写真_E-M5 | 19:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

2016.4.23.Sat
例によって、前回の更新から随分と経ってしまいました。
楽しみしていた今年の桜、例年よりあっという間に散ってしまったように思います。
今回は桜写真ですが、もう少しいろいろ撮りたかったです。
来年こそは!と思っていると、またあっという間に時が過ぎそうですね。













フィルターなどの周辺機器を活用する今年の目標?、なかなか実現できていません…。


[DATA]
1,2枚目:E-M5+M.ZD ED 40-150mm F2.8 PRO
3枚目:E-M5+M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO
現像:LIGHTROOM4
| 写真_E-M5 | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

2016.3.23.Wed
小春日和写真。平日は腫れているのに、週末は天気が悪くなる日が多かったりします。
なので晴れた日は貴重な撮影タイム。
なのですが、帰ってきて撮った写真を見返すと以前に撮ったものと同じ物が多かったり…。
バリエーションを増やしたいなと思う今日このごろです。













ブログのエディターが変わって戸惑っています…。


[DATA]
E-M5+M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO 
現像:LIGHTROOM4
| 写真_E-M5 | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |

2016.3.17.Thu
今回も海シリーズ。海というか河口?の写真もありますが。
少しずつ暖かくなって、お出かけ日和写真日和です。
来月になったら桜の季節、今年はたくさん撮りたいです。













数年前から花粉症っぽい症状が出ているので気をつけないとですが…。


[DATA]
E-M5+M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO 
現像:LIGHTROOM4
| 写真_E-M5 | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

2016.3.2.Wed
2月になったなあ、と思っていたらもう3月です。早いです。
そして、このブログも今年の1月で10年になっていたという…。
リニューアルしたいと書いたりした時もありましたが、なんやかんやでこのままになってます。
引き続き、このままの形式だとは思いますが、よろしくお願い致します。











久々の海写真。寒かったけど楽しかった。


[DATA]
1枚目:E-M5+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
2,3枚目:E-M5+M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO
現像:LIGHTROOM4
| 写真_E-M5 | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

2016.2.24.Wed
カメラ製品の展示会シーピープラスの開催されるという事で、各社から新製品が発表されています。
すごいと思わずうなってしまうものから、どうなんだ?というものまであり、この時期のお楽しみであります。
カメラはもちろん、グッズにも興味がある自分にとっては興味がつきないのであります。
つまるところ、物欲の高まる今日この頃です。











イベント中のサプライズにも期待が高まっているのでした。


[DATA]
1,2枚目:E-M5+M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO
3枚目:E-M5+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
現像:LIGHTROOM4
| 写真_E-M5 | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

2016.2.18.Thu
Macを新調しました。
ここ最近、自宅のMacが調子が悪かったのに加え、会社のPC環境がリニューアルされ、
不満要素が感じる事が多くなってきた事での買い替えです。
データ移行に手間取ったりしましたが、なんとか一段落です。
動作は快適そのものですね。あとは、トラブルなく長く使える事を祈るばかりです。











1枚目の写真はフラッシュを使って雪を撮影したもの。もっと上手に活用したいとこです。


[DATA]
E-M5+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
現像:LIGHTROOM4
| 写真_E-M5 | 22:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

2016.1.31.Sun
更新をサボっていたら、もう1月も終わりです…。
冬ならではの写真を…と思いつつも、けっきょく寒くて部屋に引きこもってしまいますね。
体力的にも良くないので、ぜひがんばって出かけたいと思う今日この頃です。
さて、オリンパスからは新しいカメラ「PEN-F」が発表されましたね。
オリンパスらしい機能盛り沢山で魅力的ですが、PEN-Fって名前が引っかかるところではあります。
ミラーレスPEN初のファインダー機ということでのFなのでしょうが、
わざわざ往年の名機の名前を冠さなくても良かったのでは…と思ったり。
と書いてますが、実機を触ると欲しくなるんでしょうね。










実はってほどでもないですが、昨年の写真のストックからの更新でした。


[DATA]
E-M5+LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH
現像:LIGHTROOM4
| 写真_E-M5 | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

2016.1.7.Thu
新年、明けました。早くも一週間が経っている事に驚きです…。
今年もマイペースな更新になると思いますが、よろしくお願い致します。
毎年恒例になってますが、年始めの更新は実家での写真。
雪の多い実家ならではの写真を撮ろうと思って、
そのままダラダラしちゃって気合いのない写真になっているのも恒例です。










今年は雪が降るどころか晴れ間が出たりして、夜はキレイな星空が見えました。
三脚を持っていかなかった事が心残りでした…。


[DATA]
E-M5+M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO
現像:LIGHTROOM4
| 写真_E-M5 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |

▲ページトップ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

最新の記事

最新のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

管理者ページRSS1.0Atom0.3