

| - | | - | - |

2009.7.7.Tue
久々の更新です。7月7日の七夕更新。






しばらくオヤスミして、別の方法での写真公開を考えつつサボってました。Flickr、fotologue、Zorgなどなど…。その中でm以前に少しやった事もあるFlickrがいいのかなと。でもでも、やっぱりブログでの更新がやりやすいかも?と考え直したりして、そのままになってます。そんな言い訳をしつつ、またしばらくオヤスミ不定期更新です。

さて、だいぶ出遅れましたがオリンパスのマイクロフォーサーズ機、出ましたね。これでもか!と言わんばかりに機能を盛り込んで隙のない感じに仕上がってます。発表前は買っちゃうのかなあ、と余計な心配をしてましたが、今回は保留ですね。値段が高いってのもありますが、今のカメラに不満を感じないし…。カメラ熱が高まっていないからかもしれません。買うならレンズを買いたいです。

そしてそして…iPhoneをついに買いました! 振り返ってみれば、こんな時から待っていたんですよね。当時はiPod機能がいらないと思っていた事にビックリです。そんな待望のiPhoneですが…良いんですよ。ひとつのアイテムでiPod、ネット、ゲーム等が出来るってのはわかっていもて、実際に触ると魅力的です。アプリを追加して自分好みにしていけるのも楽しみのひとつですね。出かける時にiPhoneを持っていれば大丈夫と思わせてくれるアイテムです。

そんな中で、このiPhoneのカメラがなかなか面白いです。ケータイと言う事もあって性能はよくはないのですが、割り切った仕様がステキなのです。あるのはシャッターボタンだけ。一眼だとピントやシャッタースピード、ホワイトバランス等を設定して撮影するわけですが、そんな面倒な事はなく、ただ押すだけ。この割り切り仕様が心地よくて意外に使っちゃいます。アプリを使えばおもしろく撮れたりもするし、けっこう侮れないです。

ケータイでもカメラを換えて撮ってみると、ちょっとした発見があっておもしろいものです。では、また。



[DATA]
iPhone3GS+Polarize
| 写真_ケータイ | 22:09 | comments(6) | trackbacks(0) |

▲ページトップ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最新の記事

最新のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

管理者ページRSS1.0Atom0.3