

| - | | - | - |

2008.2.5.Tue
コダクローム+Lomo、第3回。そして最終回です。


定番の電線。
[Lomo+Kodachrome 64]



木のように見える壁に生えてた草。ツタ?
[Lomo+Kodachrome 64]



雲間から、こぼれた光。
[Lomo+Kodachrome 64]


話は変わってカメラの話。

ずっと前からオークションでチェックしているカメラがあるのですが、
最近落札価格が下がり始めてるんですよ。
最初は競争が低かったのかなあ?と思っていたのですが、
どの落札も少しずつ下がり始めていて、
チェックし始めの頃より1万ぐらい下がってきたんですよね。
何故? デジタル化の波?

てか、今が買い時なのかも…。
| 写真_Lomo | 20:54 | comments(13) | trackbacks(0) |

2008.1.29.Tue
Lomo+コダクローム第2回です。撮ってるものも文章も前回と大差ありませんが…ご覧下さい。


空と雲。こんな色じゃなかったのはたしか。
[Lomo+Kodachrome 64]



電柱。同じフィルム内で何枚か撮ってました。バリエーション無さ過ぎ…。
[Lomo+Kodachrome 64]



花。こういう光の感じはフィルムならではですね。
[Lomo+Kodachrome 64]
| 写真_Lomo | 22:29 | comments(6) | trackbacks(0) |

2008.1.22.Tue
今年、2回目の更新はLomo写真です。
知っている方は知っているかもしれませんが、今回使用したフィルム「コダクローム64」ですが、国内での販売、現像を終了しました。ちょうどいい機会?なので自分も撮影してみたんですが…。結果は以下の通り。


電線と空。渋い。こんな空じゃなかったのはたしか。
[Lomo+Kodachrome 64]



よくあるLomoっぽい写真に。
[Lomo+Kodachrome 64]



また、空と枯れ木。
[Lomo+Kodachrome 64]


思っていたよりちゃんと写ってた、と言うのが感想です。ただ、Lomoには荷が重かった気がします。Lomoの甘い写りと衝突してしまったと言うか。やっぱりLomoはネガフィルムのとの方が相性がいいなあ、と思ったのでした。
| 写真_Lomo | 00:17 | comments(4) | trackbacks(0) |

2007.8.31.Fri
久々の更新、久々のLomoです。


この前、京都の時に行った時に撮影したもの。[Lomo+parade100]



道路脇の焼き物。[Lomo+parade100]



錦市場。[Lomo+parade100]



水槽だけを撮影しようとしたら偶然手が入った手。
こういう偶然はおもしろいです。[Lomo+Kodak Gold 200]



近所の花。[Lomo+parade100]



夕日が映り込んだ水たまり。[Lomo+Kodak Gold 200]



ピンぼけの木漏れ日。[Lomo+Kodak Gold 200]



近所の花と夕日。[Lomo+parade100]


久々のフィルム現像でした。今回はparade100と言うフィルムを初めて使ってみました。
思ったより普通だったり変わってたり。3枚目の写真のピンクっぷりが目につきます。
こういう思いがけない仕上がりはフィルムならではの楽しみですね。
ただ一眼に慣れてしまって、シャッターを押すだけじゃ物足りなくなってる自分がいました…。
フィルムの一眼もあってもいいよなあ…。
| 写真_Lomo | 22:11 | comments(8) | trackbacks(0) |

▲ページトップ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

最新の記事

最新のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

管理者ページRSS1.0Atom0.3