

| - | | - | - |

ありがとう、さようならF11
と言う訳で今まで愛用していたデジカメFinepix F11を手放し、デジタル一眼カメラを購入しました。相方さんのデジカメが欲しい言う声、今が決算時期でカメラが安くなっている等、いい条件が揃ったんで。買ったのはNikon D40です。シャッター音と丸っこく小さなデザインに惹かれてコイツに決めました。


[705NK]
エントリー向けのカメラなんですけど、今までコンパクトデジカメだった自分には十分すぎるぐらいの性能です。ファインダーから覗いてピントを合わせるのが何とも心地よいです。カメラが良くなっても写真が良くなるわけではないんですけどね…。まだ設定とかばっかで撮影はしてないので写真はまた今度です!



[705NK]
越後製菓の『ふんわり名人きなこ餅』。
あるサイトで興味を持って買って食べてみたんですけど、サクッ!ふわわ〜っ!と言う食感ときなこの味が絶妙です。オススメ!
| 写真 | 01:02 | comments(8) | trackbacks(0) |

モノクロ+
画像をいじればいつでもモノクロには出来るんですけど、今回は最初からモノクロで挑戦。うーん、奥が深い…けどおもしろいです。705NKで撮った花の写真のノイズがおもしろい感じで個人的には好きな感じです。モノクロはFinePix F11、カラーは705NKです。
















[FinePix F11]






[705NK]
| 写真 | 21:44 | comments(10) | trackbacks(0) |

写真を撮り比べてみました
先日、ワタミチの写真教室に行ってきました。自分は2週目の参加でしたが以前とは違う顔ぶれでちょっと新鮮。食の陣とも重なりとても賑やかでしたが、自分は淡々と撮影してました。写真の方も相変わらずです…。ではでは、この前買ったノキアの携帯カメラ「705NK」と合わせてどうぞ。


[705NK]

[FinePix F11]
705NKは少し赤みがかってますね。
雰囲気的にはFinePix F11の方が近いです。


[705NK]

[FinePix F11]
標識。705NKの方が発色がいいですな。


[705NK]

[FinePix F11]
705NKの色味がかなり強めです。これは…好き好きかな。


[705NK]

[FinePix F11]
個人的には705NKの色味が好きです。
でもデジカメの方が細かい描写できれいです。

-おまけ-

[FinePix F11]
柱のサビ。


[FinePix F11]
地球はやっぱり丸かった。

それにしても福袋を買えなかったのは残念!
| 写真 | 21:48 | comments(9) | trackbacks(0) |

ブルブルブル〜
と言う訳で前回のコタツが壊れてからそのままの状態です。唯一の暖房器具のカーボンヒーターでがんばってる毎日ですが、部屋に来る人には不評…。もちろん自分が寒いのもあり、ホットカーペットの購入を検討してる所です。

さて、この前オークションで落としたのはケータイ! NOKIAケータイです!


[FinePix F11]

詳しい解説ははぶきますが慣れないせいかまだ使いづらいです。今まで使えた機能がなかったりしてとまどう事が多々あり…。でも、いじってて楽しい携帯です。

で、この携帯のカメラ機能が携帯カメラにしてはなかなかいい感じです。背面のカバーを動かせばすぐにデジカメモードになるので、ちょっとした物を撮るのにいい感じです。その写真をBluetoothでMacに転送できるのでケーブルいらず! 画質はあまり良くありませんが、トイカメラ的な写りをしたりして意外におもしろいです。ブログ用デジカメケータイとして活躍してくれそうな感じです。

で、705NKで撮った写真がこちら。
実際とは違う色味になって良かったり悪かったり…。


[705NK]


[705NK]


[705NK]


[705NK]
| 写真 | 23:08 | comments(6) | trackbacks(0) |

ノータイトル
なにかと火曜日更新が多いです、けど狙ってはいないです。
タイトルがなかなか浮かばないです、困ります。
内容が薄いです、写真はいつもの感じです。
そんな薄い感じで写真のアップです。


枯れてます、そろそろ冬です。


なんかの布の切れ端。


写真教室の黒板。


コンクリートの壁の植物も枯れてます。


そして最後はやっぱり空。左上のなんかがジャマして悔しい。
| 写真 | 22:54 | comments(10) | trackbacks(0) |

11月の海
あっという間の三連休でしたね。よく晴れたので友だちと自転車で海に行ったりしました。11月ともなれば人もほとんどいないだろうと思ってましたが、釣り人を始め案外いるもんですね。寒さもほとんどなく快適な散歩ができたわけです。こういう休日の過ごし方も贅沢だよなあ、と思ったりしたのでした。


また飛行機雲を撮影。


やたらと澄んでいた海。


秋空と海。


秋空と県庁。


秋空。
| 写真 | 15:27 | comments(22) | trackbacks(0) |

ブランケットにくるまって
今日は寒い!
てな訳でちょっとだけエアコンをつけたんですが、全然暖かくなりません。よく見ると96年製のエアコンでした。ちょっとお疲れ気味なんでしょうかね。じゃ、コタツを出してみるか、と思って押し入れから出したんですが、なんだか汚れてる…カビだ!? いや、ホコリ? どちらにしろ、体に悪そう!って事で見なかった事にしました。で、タイトルに書いたようにブランケットにくるまってます。じゃ、久しぶりに写真です。なんか誰かのブログっぽい展開だなあ。


この前、作った無印のグリーンカレー。ココナツミルクを多めに入れても
かなり辛かったです。作る時は注意してください!


ミサイル…ではありません。飛行機雲です。


立ち入り禁止区域です。ミサイル基地じゃありません。


適当にシャッター押したら偶然撮れた写真。北の人ではありません。


最後はなごやかに花で。
| 写真 | 22:50 | comments(13) | trackbacks(0) |

公園で。再び
また公園に行ってきました。
そしてまた、似たような写真を撮って来ました。芸がなくてすいません。
空の写真がもう少しあったんだけど、白飛びでほとんど全滅でした。
改めて自分の使ってるデジカメの白飛びの凄まじさを思い知りました。
そんな白飛びカメラの生き残りの数枚から。
前回より秋っぽくなったでしょうかね。





| 写真 | 00:01 | comments(15) | trackbacks(0) |

公園で
久々の写真アップです。けど今まで通りのスタイルで。
と言う訳でこの前の休日に公園に行って来たときの写真。


かわいらしい雑草。


季節外れのセミ。


緑がきれいだった芝生。
| 写真 | 00:51 | comments(10) | trackbacks(0) |

Photolog-050


今回は朝日です。こういう光の筋ってすぐに消えちゃうから、
ついつい焦って撮影してしまいます。で、構図とか適当になったり…。

とりあえず、今回でPhotolog-050と言う事でキリがいいのと、
自分の中でマンネリ化してるので、少し変化を加えたいなあ、と考えてます。
また、思っただけで終わりそうですけど。そんな感じです。
| 写真 | 01:37 | comments(7) | trackbacks(0) |

▲ページトップ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

最新の記事

最新のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

管理者ページRSS1.0Atom0.3