

| - | | - | - |

2014.1.23.Thu
実は実は、昨年末にこっそりレンズを購入しました。
M.ZD ED 12-40mm F2.8 PROです!



人気商品のため遅れに遅れ、先日ようやく届いたのでした。
さてさて、どんな感じなのかベタベタ触ってみました。

重い!
でも、その重さがいい。

質感がいい!
でも、今時期は冷たい…。

かっこいい!
MFリングがなめらか〜。

と、まあ、カメラに装着して、眺めたりしてニヤニヤしっぱなしなのです。
うふふ。





週末の寒い中、撮影したりしたのですが…
その写真はまた後日。


[DATA]
E-420+ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 / LIGHTROOM4
| 日記 | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.9.23.Sun
また、外付けHDDが故障しました…。
この間、故障したのを着に新たに買ったやつですよ!

電源ランプは付き、動作音もするけどマウントされないという…。調べてみると、本体とHDDをつなぐUSBケーブルに問題があるという症状が、いくつか出てきました…。

今回はバックアップのバックアップがあるので、とりあえずは大丈夫なのですが。前回も同じような症状だったので、別の所に問題があるのかなあ…。
| 日記 | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |

2012.5.15.Tue
困りました。

写真を保存していたHDDが突如、読み込み不可になってしまいました…。まだ希望を持っているのか、どうでも良くなったのか、変に冷静な自分がいたりします。

とりあえず、落ち着くまでブログをお休みします。
| 日記 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

2008.10.21.Tue
久々に日記です。と言っても形式はいつも通りですが、モノ編と言う事でなんとなく…。



Wii名刺
特別安くもないし、印刷の質感もそれほどよくないけど、簡単にオリジナル名刺が作れるのは嬉しいトコです。




牛乳びん栓抜き(森永牛乳製)。
ボクはとりあえず10本買いました。ワタミチのfish onさんにて絶賛発売中(のはず)。




マリオのチョコエッグ。
やっとこさ、ほぼコンプリート。なぜ、ほぼかと言えばシークレットが出てないから。顔に吹き出物が出るし、同じ顔のキャラクターを何回も見ていると、さすがにテンションが下がってきました。もう、オークションでいいか…と思ったけど、けっこういい値段がついてるのでした…。
もし、シークレットを発見した方はすぐにご連絡を!


※写真展開催まで告知案内をトップにしておきます、ご了承ください。


[DATA]
E-420+ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6
| 日記 | 23:02 | comments(5) | trackbacks(0) |

2008.7.8.Tue
お昼は近所のスーパーに行って、パンとかカップラーメンとかレトルトのカレーとかを食べている日々…だったのですが、ある時、何かがはじけたように「もう飽きた!」と心底思ったのでした。
そんな訳でお弁当生活を始めました。始めるにあたって料理本でも買おうと思ったのですが、どこかでDSのお料理ナビが楽しく、簡単で良いと言うのを思い出して買ってみたのでした。



しゃべる!DSお料理ナビ。機械音声でしゃべってくれます。


んで、作った物の一部を。どの料理も写真に撮るとなかなか美味しそうに写りません…。その中からそれなりに写った一部を。ちなみに珍しく色補正してます。じゃないとマズそうなので。



卵焼き。最初は見事に焦がしました。



鶏肉のにんにくじょうゆ焼き。手がクサくなるのが難点。



たまごスープ。地味だけどおいしい。


で、お料理ナビ、けっこういいです。ホントに初心者に優しい作りで、みじん切りなどの野菜の切り方から、調理道具の使い方、食物の保存方法などまで丁寧に教えてくれます。DSのカタコトの説明を聞いているだけで、けっこう簡単に美味しいのが作れるのでなかなか楽しいです。複数の料理を平行して説明してくれると、もっと便利なんですけどね。しばらくはDSがお料理の師匠です。
しかし、料理撮影はいろいろとセンスが必要だなあ、と実感。料理と一緒に勉強していこうと思ったのでした。



[DATA]
NikonD40+レンズキット18-55mm F3.5-5.6G II
| 日記 | 23:38 | comments(9) | trackbacks(0) |

2008.2.12.Tue
世間ではこんなニュースも出ていると言うのに!
フィルム一眼レフを買っちゃいましたよ!


Nikon New FM2+Ai AF Nikkor 35mm F2S
[NikonD40+レンズキット18-55mm F3.5-5.6G II ]


先日の記事に書いていた、チェックしていたカメラってのはNew FM2だったのです。あれからもオークションを見てたら、落札前でも価格が跳ね上がっていないのがあって。ここまでなら出せるかなあ、と入札したら見事に落札できちゃいました。

んで、昨日届きました。写真を撮るどころか、まだフィルムも入れずにあれこれいじってるトコです。てな訳で写真は後日。どんな写りを見せてくれるか、今から楽しみです。

てか、使いこなせるのか!?
| 日記 | 23:30 | comments(7) | trackbacks(0) |

2007.8.11.Sat
お知らせです。




ボクが通っている写真教室の写真展が今日から始まります。
自分も参加させてもらっています。で、参加してみて思った事は…難しい!
どの写真をどのように展示するか改めて考えるとけっこう悩んでしまいます。
たいした写真はないんですけどね…。
でも、こうやって改めて写真と向き合う事で、いろいろと新しい発見があって勉強になります。

で、昨日は準備のために会場のワタミチに行って来たんですけど、みんな力作ばかり!
会場はそれほど広くはないんですが密度の濃い展示会になってると思います。
写真を見ると一人一人の個性があって、すごくおもしろいです。
お盆だけにしか開催しないのはちょっと勿体ないぐらいじゃないかな、と思ってしまいました。

しかし、会場に着いてから作業を始めている自分、31日に夏休みの宿題をやっている子供のようでした…。
それでも、たくさんの方々の協力があってなんとか展示する事ができました。
みなさん、ありがとうございました。お時間のある方、ぜひご来場ください。
※週末は実家に帰るので返信が遅れます。


| 日記 | 02:41 | comments(7) | trackbacks(0) |

一周年でした
良く晴れた土曜日、みなさん、いかがお過ごしでしょうか? ラブラ万代に行った人、たくさんいるんでしょうね! ちなみに今日はひな祭りですよ、関係ないですけど。自分はまったりと公園で写真を撮ってきましたよ。

昨年、いつ頃から日記を書き始めたかなあ、と見たらちょうど昨年の今日、3月3日でした。だからと言ってリニューアルとかはないです、いつも通りです。むしろ準備してませんでした。まあ、別に一周年ぐらいどうって事ないですよね?

よく、みなさんのお陰です、と言う台詞がありますが、やっぱりいろいろ書き込んでくれる方たちがいたから続けてこれたんだと思います。ありがとうございます。でも、やっぱりこれからもいつも通りなのでよろしくです。

今回はわけあってモノクロです。
う〜ん、もうちょっとアンダー気味でよかったですね…。










[705NK]
| 日記 | 19:09 | comments(9) | trackbacks(0) |

復活!
こたつ復活しました!


写真は暗いですが、このこたつの明かりがなんと頼もしい事か…[705NK]

無印でこたつリモコンを発見して、見てみると壊れたのと型がほとんど同じ。もちろん壊れた方は無印製品ではないので動くか保証はなかったんですが、特に問題もなく暖かさが戻りました! やっぱ、あるとないとではぜんぜん違います。


車と街の明かり[705NK]


部屋の明かり[705NK]
| 日記 | 23:56 | comments(6) | trackbacks(0) |

ツイないのか憑いてるのか
なんかここ数日、故障と出費が重なってます。

先週、オークションで欲しかった物を落札(→出費)
車のタイヤが老朽化により空気が抜ける状態に(→故障)
タイヤを購入(→出費)
コタツが壊れる(→故障)
厄除の願いを込めて髪をカット。ちょっとヤケクソ(→出費)
コタツ購入?(→出費予定)

あ、書いてみると2個しか壊れてないですね。今はまだ暖房器具を買ってないので、ちょっと寒い状態で日記を書いてます。コタツはどうやらリモコンが壊れてるっぽいです。分解して中を見たんですが、シンプルな構成のわりに直すのがめんどくさそうです。コタツは寝てしまうので新しい暖房器具にしようかどうか…。お金の問題もあるので、ちょっといろいろ検討しないとです、はい。

今年は厄年ってわけではないらしいのですが、こういう風に重なるとちょっと心配。一時的なもんであってほしいです。とりあえずMacのバックアップをとっておこうと思います…。


写真は白飛び写真ばっかりだし。
※最近、気付いたんですがISO感度が高めにしてたから白飛びしたのかも
| 日記 | 00:25 | comments(9) | trackbacks(0) |

▲ページトップ
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

最新の記事

最新のコメント

過去の記事

カテゴリー

リンク

管理者ページRSS1.0Atom0.3